妙高市 新赤倉 マンションS 床改修工事が完了しました!

  • 投稿日:2017年 6月12日
  • テーマ:

こんにちは!

 先週から入らしていただいている妙高市新赤倉にあるマンションSの床改修工事が完了しました!

 改修前のカーペット床よりも木の温もりを感じられる室内となり、窓から見える森林とも調和する空間となりました。短い期間の改修工事でしたが、色々な点で気付きや勉強になったことがありました。この経験を他の工事でも活用できるようこれからも励んで行きたいと思います!

 工事と工事完了後の様子

IMG_1459.JPG

IMG_1457.JPG

IMG_1465.JPG

IMG_1462.JPG

 他の工事状況も随時アップしていこうと思います!



上越市 大和の家Ⅰ 建築中です!

  • 投稿日:2017年 6月10日
  • テーマ:

こんにちは!

 上越市 大和の家Ⅰは先月から建方が始まり現在は内部の木工事をしています。室内の壁断熱、壁下地、天井下地まで完了していて、これからは壁&天井の石こうボード張り、床フロア張りをしていきます。

 そして今回、大和の家Ⅰの室内天井の一部に化粧梁をいれるのですが、この化粧梁は実際に木材屋に行き、施主様と一緒に選んだものでもあるので、今からこの梁が加工され室内にどのような演出をしてくれるのかとても楽しみです。


IMG_1444.JPG

IMG_1445.JPG

IMG_1447.JPG

IMG_1449.JPG

IMG_1450.JPG
施主様と選んだこの梁を加工します!


 また随時、他の工事の進行状況など更新していこうと思います!



妙高市 新赤倉 マンションS 床改修工事を行っています!

  • 投稿日:2017年 6月 8日
  • テーマ:

こんにちは!

 今週から妙高市新赤倉にて、床の改修工事を行っています!

 今回はカーペット床からフローリング床に改修する工事なのですが、床の下地がコンクリートなので、普通の釘では床の木下地材を留めれなく、コンクリート用の電動キリで床に穴をあけ、コンクリート専用のビスねじで床に木下地材を留めていくような形になります。また下地のコンクリートは平らではないため、木下地(根太)とコンクリートの間にパッキン(薄い板材)をはさみ高さを合わせながら平らな床にしていきます。
 
 今日で仕上げのフローリングを張る前の段階まで終了したので、明日からいっそう気を引き締めて工事に取り組みたいと思います。また随時、他の工事状況等をアップしていこうと思います!

IMG_1427.JPG

IMG_1432.JPG

IMG_1438.JPG

IMG_1436.JPG

IMG_1440.JPG

IMG_1441.JPG


前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
  • 新築 妙高建設 新築プラン リフォーム
  • 妙高建設 MGEO リフォーム 新築
  • 妙高建設 新築 リフォーム
  • リフォーム 妙高建設 補助金 新築
  • リフォーム 新築 妙高建設 新築プラン
  • 新築 リフォーム MGEO 妙高建設
  • 新築 妙高建設 リフォーム
  • 妙高建設 リフォーム 新築