一級建築士が設計する、高気密高断熱・高耐震の住宅

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
上越市 N・K様邸

新築事例

窯業系サイディングにレッドシダーのシャープな外観

玄関土間が広々と見えるよう斜めに設計し、縦に伸びるFIX窓から採光できる明るい玄関になりました。

可動棚を設置することで自由に有効活用できます。

20帖あるリビングは、下がり天井が印象的で広々した空間に。

木質をつかいながらも、部分的にアイアンテイストを使いシックな雰囲気にまとまりました。

リビング中央の柱は存在感があり、シックな雰囲気をより一層際立たせます。

リビングイン階段はシンプルなデザインで空間に溶け込みます。

階段下には隠れ家のようなスペースを設置。オリジナリティ溢れる唯一無二の空間です。

リビング正面にあしらった間接照明が、統一されたダウンライトに溶け込みリラックスできる空間へといざないます。

ダイニングスペースからはキッチン・ランドリールーム・ウォークインクローゼットへと回遊動線にこだわったプランニング。

キッチンから統一されたフロアタイルと壁デザインが空間に一体感をもたらします。

約2.6m天井高のトレーニングルーム。
高窓がさらに空間を広く感じさせます。

2階は白と木質を基調としたナチュナルな明るい空間に。

レッドシダー貼り勾配天井の寝室。

9帖の広々した洋室

こだわりのアーチ型の垂れ壁とデザインクロスが特徴的なウォークインクローゼット。

施工概要

所在地 上越市
間取り 3LDK
広さ 121.46㎡(約37坪)
家族構成 4名
竣工年月 2023年12月
種別
新築
工期 4ヵ月

コンセプト

HEAT20G2仕様高断熱ハウス

窯業系サイディング×レッドシダー貼りの外観は
統一感があり和モダンの雰囲気を演出します。
寝室の勾配天井が外観から見ても特徴的です。
室内は20帖と広々したLDK。
柱が特徴的なリビングは、
リビングイン階段・階段下もスペースを余すことなく利用し、
水廻りは回遊動線で家事動線も緻密設計したこだわりの空間になりました。
2階はそれぞれが落ち着く空間を演出し、
木質素材とホワイトを基調とするナチュナルな空間になりました。


【プランニングポイント】
・C値 :0.29c㎡/㎡
 UA値:0.34W/㎡・K
 HEAT20G2仕様

・6.66KW太陽光パネル搭載ゼロエネルギー住宅
・雪を考慮した一部自然落雪+耐雪屋根
・高気密、高断熱のプレウォール工法