一級建築士 高気密高断熱 トリプルサッシ 断熱等級6 オープン階段

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
糸魚川市 S・Y 様邸

新築事例

レッドシダーに取り付けられたライトがアプローチを照らし、シックな雰囲気の中に木材の暖かみが強調されています。

シンプルなフロアで統一された空間。
天井まで伸びるハイドアと部分的に取り入れた間接照明が空間をより広々感じさせます。

片側の壁面には一面壁面収納を採用し収納力も抜群です。

グレーとホワイトを基調としたシックモダンスタイル
天井に広がるコープ照明やキッチン上の間接照明が存在感を示します

空間に馴染むオープンキッチンと色を統一した収納。カップボードの造作棚に設置した照明がアクセントに。

オープンキッチンとダイニングテーブルが一直線に並ぶことで、動線もコンパクトに。

日中は大きな窓から明かりが差し込み部屋全体が明るい雰囲気に。

ホワイト系の床・クロス・存在感のある窓によって、モダンな中でも明るさのある空間が広がります。

主役のリビングイン階段は壁側に寄せて設置することで、階段の存在感を感じさせず、空間にナチュラルに溶け込むような間取りに。

テレビボード裏は石材を採用し洗練されたデザインに。

ブラックのアイアン、木目の優しい雰囲気も兼ね備えた階段。

洗面台とランドリールームはデザインを合わせ、床から天井まで結ぶハイドアで統一された空間を演出。

クロス・天井はホワイトを基調に、アクセントでブラックを取り入れ、フロアのデザインを際立たせます。

ドアはブラックのハイドアで統一。目線が上がり広く感じさせます。

浴室も家の雰囲気と統一し落ち着きのる空間に。

縦に伸びる照明がまるで窓がついているかのように、空間を広く感じさせます

シックな雰囲気に木目調のフロアを採用することでリラックスできる空間に。

寝室中央のニッチ収納はデザイン性にも優れ日常使いにも最適です。

寝室をL字のウォークインクローゼットで囲いゾーニング。
部屋を効率的に活用できます。

石材をメインにした3連の窓は外観のアクセントにもなり、日差しをふんだんに取り入れられます。

コンクリート調を基調とした空間。デザイン照明が目線を上げ全体を広く、また非日常の雰囲気を演出します。

施工概要

所在地 糸魚川市
間取り 3LDK
広さ 105.83(32坪)
家族構成 3名
竣工年月 2024年2月
種別
新築
工期 5ヵ月

コンセプト

オープン階段のあるスタイリッシュモダンの家

自然光や風通しなど機能性を考慮しながらも、
精緻に計算された上品さや優雅さ、洗練された雰囲気の住まいです。
メンテナンスに優れ重厚感あるsolidoを採用した外壁は、
落ち着いた大人の雰囲気を感じさせます。
白を基調にモノトーンでまとめた空間は、クールで高級感があり、
家の中心となるリビングには主役となるアイアンテイストのオープン階段が存在感を際立たせます。
折り上げ天井には間接照明を採用し、落ち着ついたくつろぎを感じさせます。
毎日の帰宅が楽しみになるような住空間となりました。

【プランニングポイント】
・制振装置付き認定長期優良住宅
・全窓トリプルサッシ採用、断熱等級6仕様
・高気密、高断熱のプレウォール工法
・ソーラーパネル搭載のゼロエネルギー住宅