一級建築士が設計する、高気密高断熱・高耐震の住宅

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
妙高市 O・D様邸

新築事例

カリフォルニアスタイルのカジュアルなファサード。
ラップサイディングで貼り付けた白のガルバリウム鋼板と淡いブルーのドアが印象的です。
屋根の唐草部分を同じ色みで仕上げてあるのもポイント!

玄関前に設けた屋根付きスペース「カバードポーチ」も、カリフォルニアスタイルの特徴の一つ。

玄関には実用性とインテリア性を兼ね備えた2つのニッチ。
玄関部分に彩りをプラス。

大容量シューズクローク。
奥にあるハンガーパイプには、家の中に持ち込みたくないアウターなどをかけられるように。

玄関ホール。
奥の扉手前に洗面スペースがあり、帰宅後すぐに手洗いができます。
また、奥の扉の向こうはキッチンスペースへとつながる回遊動線にすることで、生活動線の短縮、家事ラク動線に。

1階位トイレ。
ヴィンテージ感を感じさせるヘリンボーンのクッションフロア×大胆なパイナップル柄のクロス。

白いクロスにレッドシダーの天井やエイジングフロアが映える、ナチュラルなヴィンテージ感を感じさせるインテリアでまとめ上げたLDK。

リビングスペース上部に吹抜けを設け、開放感を最大限に演出し明るい空間に。
プレイリーホームズのモスグリーンのエースドアも良いアクセント。

リビングに設けた多目的カウンタースペース。
コンロ裏には黒板パネルを設置しカフェ風に。
お子様のお絵かきスペースとして、また、家族のコミュニケーションツールとしても幅広く使えます!

白×木目調でまとめ上げたキッチン。
白のブリックタイルを貼り付けたキッチン背面に、フロアはサンゲツのイビザGT-855(旧品番)

扉付きのパントリー。
見せたくないものはここに。
まとめて買ってきた備品のストックを隠しておくのに最適。

オープンタイプのあえて見せるパントリーと、ロールスクリーンで隠すパントリ―。
日常的によく使うものと、そうでないもので分けて。

洗面スペース。

バス&脱衣室。
パレット風の古材をアクセントにしたフロア。

ランドリールーム。

ファミリークローク。
コンクリート調クロスが無機質でクールな印象に。

リリカラ/LL-5225

2階吹抜け上部。
シーリングファンで空気の循環を良くし、冷暖房率効率の向上に。
また、非日常を感じさせるインテリアとしての役割も。


主寝室。

子供部屋。
収納はあえて扉ではなく、ロールスクリーンで目隠し。
扉よりもスペースを取らず、開け閉めのストレスもないので近年人気です。

ウォークインクローゼット。
ヴィンテージ感を演出するレンガ調クロスもカリフォルニアスタイルのエッセンスのひとつ。

サンゲツ/RE51301

2Fトイレ。
ヘリンボーンのフロアとターコイズブルーのクロスも西海岸風エッセンス。
手洗いや照明も無機質シンプルに。





床:サンゲツ/WD-911
クロス:サンゲツ/RE51190

2階の一つだけ色の違う扉を開けるとそこにはさらに階段が!?

屋根裏を利用した収納空間。
シーズンものや、捨てれない思い出の品等を保管。

施工概要

種別
新築
工期

コンセプト

素材感にこだわったカリフォルニアスタイルのお家

今回のお家はカリフォルニアスタイルということで、ポイントは「開放感」と「素材感」。
パレット風の古材やヘリンボーン、エイジングフロアやカバードポーチなど、各所に西海岸を感じさせるエッセンスが散りばめられています。
家に帰ってくるのが楽しみになるワクワクするようなお家です。