一級建築士が設計する、高気密高断熱・高耐震の住宅

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
上越市 W・K様邸

新築事例

コンクリート調を基調としたスタイリッシュな外観。
軒天と玄関の木材がアクセントに木のぬくもりを感じます。

折り上げ天井と間接照明が開放感を演出しリラックスした空間に。

テレビボード面の壁にはsolido石材を採用し、シックな雰囲気を演出します。

小上がりの和室は開放的で、木の柱やルーバーが目を惹きます。

オープンキッチンはリビングの雰囲気と馴染み、統一感のある空間に。

Dining room

キッチン奥はパントリー→ランドリールームへと回遊でき動線効率も格段に上がります。

FIX窓がダイニングキッチンにたっぷり日差しを注ぎ、明るい空間に。

エントランスとリビングを繋ぐリビングドアは、ガラス張りのハイドアを採用し空間の繋がりを感じさせます。

Kitchen

高窓が目線を上げ、採光もとれます。

165cmのオーダー洗面台は、様々なシチュエーションで役立ちます。

建付けの作業台は家族を見守りながら、効率よく作業ができます。

便利に使えるちょい置きが出来る造作棚。

Bath room
白を基調に清潔感溢れる空間。

Toilet room
コンクリートデザインを基調としたシックな雰囲気に。
手洗い器横にはカウンターを配置しました。

Entrance
石目の壁が目を惹きます。


玄関とシューズクロークの間に壁を隔て、ゾーニング。
木の床と照明が温かみを演出します。

階段を上ると広々したフロアに。
開放的なFIX窓で外と内を繋ぐ開放感あふれる空間に。

寝室

寝室と廊下を回遊できるウォークインクローゼットは、動線効率も良く作業効率もうんと上がります。

Kids room

Kids room

FIX窓が日差しをたっぷり取り込めます。

2階フロアは木感あふれるナチュナルな雰囲気で統一。

デザインと実用性優れる造作ニッチを取り入れました。

施工概要

所在地 上越市
間取り 4LDK
広さ 126.27㎡(38坪)
家族構成 4名
竣工年月 2024年2月
種別
新築
工期 5ヵ月

コンセプト

回遊動線を取り入れた家族を繋ぐ家

オープンキッチンを配置し回遊動線を取り入れたリビングは、
どこにいても家族を見守れ、暮らしを楽しめる空間となりました。
木の素材感を生かした飾り天井や小上がり、
所々に使用した石材や間接照明がアクセントとなり、
モダンな中にも木の温もりを感じさせます。
2階のバルコニーへ続く壁面にはFIX窓を採用し、
外観のアクセントにもなりつつ、日差しをたっぷり取り込める開放感溢れる空間になりました。
どこにいても家族との繋がりが感じられる住まいになりました。

【プランニングポイント】
・約40坪4LDKの住まい
・メンテナンスに優れ、重厚感あるsolidoを採用した外壁
・高気密、高断熱のプレウォール工法
・地震の揺れ幅を半減させる制振装置搭載
・ソーラーパネル搭載のゼロエネルギー住宅
・水廻りが回遊できる家事動線