一級建築士 高気密高断熱 トリプルサッシ 断熱等級6 オープン階段

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
上越市 M・K 様邸

新築事例

カバードポーチが目を惹くアメリカンスタイルな外観。
淡いブルーの外壁と真っ白なサッシの相性が良い、優しい雰囲気。

玄関を入るとすぐ手を洗えるように、エントランスに馴染む手洗いを設けました。
お施主様拘りのリビングドアのガラスもとても素敵です。

平屋だから実現できる、約4mの勾配天井が魅力的な20.4帖のLDK。
大きな飾り梁が目を惹きます。

大きな掃き出し窓はいつでも外に出られ、自然を感じられてとても開放的です。

お施主様拘りの斜めばりのフロアと、ヘリンボーンの壁がアクセントになりとても魅力的な空間。

ソファ後ろのドアはカバードポーチと繋がり、
アウトドアリビングがいつでも楽しめます。

リビングを中心にフロア全体を回遊できる間取りは、どこにいてもお子様を見守れる安心の設計です。

リビング空間に馴染む木×ステンレス天板のキッチン

後ろの壁面には使い勝手が自由な飾り壁を設置。コンクリート×タイルとオリジナリティが溢れるデザイン壁がとても素敵です。

ダイニングスペースの後ろには収納を配置。目隠しデザインの扉も空間に馴染んでいます。

-子供部屋-
2部屋設けた5帖の子供部屋には、あえてクローゼットは設けず、広々した使い勝手の良い空間に。

-ランドリールーム-
まるで本物のコンクリート壁のような、デザイン壁紙と、色を合わせた洗練されたモダンな空間。

脱衣室とランドリールームを兼ねた空間は、効率的に作業でき実用性にも優れています。

-バスルーム-

直線に続くランドリールーム⇔ウォークインクローゼット⇔寝室。
三角の垂れ壁がアクセントに。

施工概要

所在地 妙高市
間取り 3LDK
広さ 約105㎡(約32坪)
家族構成 3名
竣工年月 2024年3月
種別
新築
工期 5ヵ月

コンセプト

アメリカンスタイルな平屋の家

アメリカンハウススタイルの素敵な住空間。
淡いブルーの外壁と真っ白なサッシの相性が良い優しい雰囲気の外観。
玄関とウッドデッキスペースが兼用されたカバードポーチには、
気軽に外の雰囲気を楽しめるように、
玄関の他にリビングへ直接行き来できるドアを設けました。
自転車やお子様のグッズなどすぐに使いたいけど
雨に濡れてほしくない物を置くスペースとしても活用できる、
お洒落だけではなく実用性も兼ね備えた空間になりました。

平屋だからこそ実現できる約4mの勾配天井や、
部屋全体を回遊できる同線は、どこにいても家族を感じられる温もり感じる空間に。
また、家事効率も良く少ない動線で効率的に作業ができます。
ダークトーンで統一した木感・アクセントのヘリンボーン・照明等々が
温もりの中にヴィンテージさを感じられる、
細部までお施主様のこだわりが詰まったとても素敵な空間になりました。

【プランニングポイント】
・カバードポーチのあるアメリカンハウス
・平屋ならではの勾配天井が開放的な広々LDK
・斜めに貼ったフロアや、ヘリンボーンのアクセント壁が魅力的な内装空間
・ソーラーパネル搭載のゼロエネルギー住宅