一級建築士が設計する、高気密高断熱・高耐震の住宅

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
上越市 Y・D様邸

新築事例

杉の無垢材と白いガルバリウムの素材感が調和したファサード。
鎧張りにあわせて、ガルバリウムも横張に。

経年変化によって木部の色合いが変わり、味わい深い雰囲気が増していくのも楽しみの一つです。

大容量のシューズクローク。

玄関ホール。
白でまとめたクロスに、ブラックのドアとゴールドの照明が空間を引き締めるアクセントに。

アカシアの突板無垢床や、オークの無垢羽目板キッチンカウンター、レッドシダー等、無垢の素材感が自然にミックスされたLDK空間。

キッチンの下がり天井が空間にメリハリを与えます。

リビングのドアはハイドアにすることですっきりとした印象をプラス。

キッチンカウンターはオークの無垢材を使用。
家族の思い出とともに、経年変化で色も少しずつ替わってくるのが楽しみの一つ。

キッチンの床はお手入れしやすいストーン調のフロアタイルを。
リビングとのゾーンニングにもなります。

サンゲツ/IS-873

ちょこっとワークスペース。

階段下収納。

ランドリールーム、脱衣室、浴室が一直線上にまとまったスムーズな家事動線プラン。

主寝室。

ウォークインクローゼット。

施工概要

種別
新築
工期

コンセプト

無垢の素材をふんだんに使用した長期優良住宅

耐震等級3、耐雪2メートルと耐震と耐雪を両立した長期優良住宅。
アカシアやオーク、レッドシダー等、無垢の素材感がミックスされた温かみのある落ち着いた内装空間に仕上げています。
無垢材は経年変化で色も深みを増してくるので、思い出とともにその変化を楽しむのもいいですね。