新築・リフォーム・リノベーションをするならM.A.D(妙高建設)にお任せください

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
blog

妙高市 J寺 足場組立て工事を行いました!

こんにちは!

昨日は妙高市 J寺にて足場組み立て工事を行いました。

J寺の施主様が表門の茅葺き屋根を葺き替えるため、今回足場の工事を弊社に頼んでくれました。
寺の表門の茅葺き屋根は宝蔵院時代からずっと残っており、最近では全国でも茅葺きの表門はほとんどなくなってしまったそうで、歴史を残す意味も兼ねて今回改修工事に到ったと施主様はお話してくださいました。また茅葺き職人を探すのもとても苦労したとのことです。

貴重な建物の工事に携われとても嬉しく思います。来週から茅葺き屋根の改修工事が始まるとのことです。梅雨の時期も近づいてきているので天候が心配ですが、工事期間中は天気に恵まれ無事工事が完了するよう願いたいと思います!

足場組立て工事の様子



また随時、他の新築工事、改修工事の様子など更新していきます!