新築・リフォーム・リノベーションをするならM.A.D(妙高建設)にお任せください

イベント・見学会
資料請求
0120-53-2172 8:00-19:00 (年中無休)
blog

上越市 中郷区 M・R様邸 車庫改修工事を行いました!

こんにちは!
今週から上越市中郷区にあるM・R様の車庫改修工事を行っていました!

今回の改修工事は、屋根・外壁の塗装工事、建物の構造躯体内にある胴差し(どうざし)の取り替え、柱の取り替え、棚の取り付けの4点を行いました。
構造躯体にあたる、胴差しと柱はシロアリ被害にあっていて、木の内部はスカスカで危険な状態でした。今回改修するにあたり、シロアリ被害を防ぐために、柱の根元には通気パッキンを入れ、地面に直接せっしないようにしました。また、改修した箇所には、耐震性も考慮して金物も設けました。

今回この改修工事で改めてシロアリの怖さを再確認でき、対策等を学べた工事となりました。この経験を大事にし今後も励んでいこうと思います!






また他の工事の進行状況も随時アップしていこうと思います!