上越市土橋 SD様邸新築工事

  • 投稿日:2021年 2月11日
  • テーマ:

こんにちは!

只今上越市土橋にてSD様邸新築工事を行っています。

SD様邸は1階店舗・2階住居の店舗併用住宅となっています。

現在の工事進捗状況は、外部工事では外壁工事が今週から始まり、外壁材料は凍害・ひび割れが無く、断熱性能が高い金属サイディングを使用しています。今週末には大方外壁が貼り終える予定ですので、またその時の外観の様子もブログでアップしようと思います。

また内部工事では、天井・壁の石膏ボード貼りを行っています。
弊社では石膏ボードは有害物質ホルムアルデヒドを短時間で吸収分解するハイクリンボードを標準として使用しています。

段々と外部・内部ともに完成に着実に近づいていますが、これからも安全第一で、作業を進めて参りたいと思います。

また他の工事の進捗状況もブログにアップしていきますので、宜しくお願い致します。

工事の様子
IMG-2016.jpg

IMG-2017.jpg





インスタ投稿キャンペーン結果とプレウォール工法について

  • 投稿日:2021年 1月22日
  • テーマ:ブログ

こんにちは。
先月から行っていた弊社初の
「インスタ投稿キャンペーン」、15日をもって受付を締めさせていただきました。
ご案内不足等 反省点もいくつかありましたが、最後に素敵な投稿をしてくださったK様に、特賞の
BALMUDA(バルミューダ) The Pot 電気ケトル ブラック をお送りしたいと思います。
今回、「JCBギフト券3000円分」は残念ながら該当者なしとさせていただきます。
次回は夏〉に開催予定でいますので、施主の皆様、どうぞふるってご参加ください♪


ご当選されたK様の投稿のご紹介です。
本当に素敵なお写真とコメントを、誠にありがとうございました。
これから先何十年も、こちらのお家でK様ご家族が楽しく幸せな思い出をたくさん築いていくことを弊社も願っております。

金子さんインスタ.png                                                   
金子さんインスタ2.jpg


さて、このK様邸では高気密・高断熱仕様の「プレウォール工法」という工法で施工しております。
実際 見学会を行った際に、リビングのエアコン1台のみの稼働でしたが、お家全体がすごく暖かい、というお声をご来場されたお客様からいくつもいただきました。
この雪深い地域で、また全国的に見ても住宅の省エネ化が進んでいる中、高気密・高断熱の住宅はもはや当たり前の性能になりつつあります。
弊社では度々出てくるこの「プレウォール工法」が、実際どんなものでどういうメリットがあるのか、まだまだご存じない方も多いと思います。
弊社ホームページに詳しく載っていますので、ぜひ一度ご覧ください。

http://www.myoko-k.co.jp/prewall/











上越ケーブビジョンにて放送中『住みよさ5つ星の家づくり』

  • 投稿日:2021年 1月12日
  • テーマ:ブログ

こんにちは!
妙高建設 藤村です。

JCV上越ケーブルビジョンチャンネル内の、『住みよさ5つ星の家づくり』という
番組で弊社が紹介されています。

1月いっぱいは下記時間帯で放送中で、他3社様と一緒に紹介されていますので、比較していただくにも
良い構成の番組にもなっているかと思います!
動画を貼らせていただきますので、是非ご覧ください!

【放送時間】
 16:30~  11:00~  17:00~  22:00~  13:00~  19:00~  23:30~






1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11